外壁塗装のカラーシミュレーションで失敗しないポイント
2019.1.25
外壁塗装の際、カラーシミュレーションを使うと、塗装前に家の全景のイメージがつかめるので、当社では、ご希望の方には、5色まで無料でご提示しております。
カラーシミュレーションを使うときに、皆さんにお伝えしている大事なポイントがあります。
カラーシミュレーションの基本的な流れとしては、
① まず、家の全景を撮影する。
② 色見本から希望の色を選ぶ。
③ その色でカラーシミュレーションしたものを見てみる。
こんな流れです。
そして、そのままのイメージで施工をすると、塗装してみたら。カラーシミュレーションでみた色イメージと違う、ということが起きる可能性があります。
これは、印刷・モニター・ブラウザによって色の見え方が異なることが原因です。
印刷機器の特性や、端末の画面の色見の特性で、実際の色とは若干異なる場合が少なからずあります。
(同じページを違うスマホで見ると、色見が違う場合ありますよね?それと同じです。)
ですので、カラーシミュレーションの使い方としては、
「カラーシミュレーションをすれば、見た色通りに仕上がる」
ではなく、
「こういうイメージ、雰囲気にしたい」
という方向性の摺り合わせのために使用するとよいでしょう。
そのほか、わからないこと、気になることは、お気軽にお問い合わせ下さい!